副代表

思ったことを書いていこうと思ってます

今日の食事

 

昼     顔くらいあるピザ2枚

間食 おにぎり2つ

夜     大盛り焼肉

 

昼間のピザは表参道にある店なので店内もかなりおしゃれで、雰囲気も良くランチサービスということもあり値段も量も満足がいくものでした。

夜の焼肉はかなり遠いところまで来たのですが、お金をかけて行く価値がある焼肉屋さんでした。また行きたい。

ご飯はやっぱり誰かと一緒に食べるとより美味しくなると改めて感じました。

今日食べ過ぎ多分明日はちゃんと走ろうと思ってます。笑

 

それでは。

久々に更新しました。

昨日?というか一昨日は久しぶりにこのブログを更新しました。全部陸上練習のことです。最初にこのブログを始めた頃はよっしゃやるぞって意気込んでいましたが、約3ヶ月放置していました(笑)どうも自分は継続するということが苦手です。致命的な弱みですね。久々に更新した理由は、今度行われるクラ対駅伝OPに向けての練習メニューをどこかしらに残して起きたいなと思ったのがきっかけです。文字に起こして記録として残すというのは、書いている時や、後から見て、反省点や次に活かせるポイントなど、色々なことに気づくので良いことだなと思います。本番までは残り少ない期間しかありませんが、その間だけでも更新し続けていきたいと思っています。毎日投稿だ!!と意気込んでいると義務感に襲われて疲れてしまったり、完璧主義にこだわっているとちょっとしたことで崩れやすいんでゆるーく考えています。できればいいかなという感じで(笑)強いこだわりとかもないんで投稿するたびに書き方の雰囲気も全然違うものになってきたりすると思いますが、それも自分らしくていいと思っています。結局何が言いたいのかわからなくなるのも自分の悪い癖です。長くなればなるほどわけがわからなくなってくるのでもうそろそろ限界ですね。明日も更新できたらしよう。寝ます。お休みなさい。

12月17日(土)

和田堀公園

1000m×3(rest400jog)

3'04-3'14-3'16 間2'40

懸垂フル5×3

膝なで腹筋20-10(5秒キープ)×1

足上げ背筋20×2

 

設定タイムが3'05で今の自分には厳しいと、かなりビビってしまった。できるところまではやりたいと言ったが2、3本目はすんなり離れてしまい、きつかったがまだいけたのではないのか、という後悔で終えてしまった。ただ途中でやめたい気持ちもあったが3本とも走りきれたので少しは体力がついてきたと思う。みんなでできる期間は少ないので大切にしていきたい。

12月14日(水)

和田堀公園
400×7(200jogつなぎ)73〜74ペース
10分rest
1000×1 3'14

全部後輩に引っ張ってもらったのでなんとか400×7はメニューをこなすことができた。思っていたよりも余裕があったのでよかったと思う。1000mに関しては残り400あたりで離れてしまいペースが落ちた。終わった後はそこまで疲れていたわけではないので、ただ単純に「きつい」となって離れてしまった、後悔が残る走りなのでなんとか我慢して行けるようにしていきたい。

12月13日(火)

jog

 

20'00

懸垂 10×2

両手もち 各6回

 

昨日の1時間jogの筋肉痛が残っており、思うように走らなかった。昨日に引き続き坂道が多かったのでペースが乱れたが明日の練習に向けての走りはできたと思う。

12月12日(月)

jog

28'30

34'00

計1°02'30

 

坂道が多かったのでペースはかなり乱れていたと思う。終わりの方は足が少し痛かった。慣れの問題だと思うので少しずつ始めていきたい。

2回に分けているが久々に長い間jogすることができたのはかなりプラスである。帰りの方が時間はかかっているが感覚は行きよりもよかった。

花火大会。

 

少しだけ間が空きました。

お久しぶりです。

 

今日は花火大会へ

行ってきました!!

 

今年初ということもあり花火が打ちあがり

響き渡る音とともに空に咲く花火が儚くとも

とても綺麗で、今でも目を瞑ると瞼の裏に

浮かび上がります。

 

遂に夏が来ました。

夏休みを全力で満喫したいと思います。

 

(お菓子、お酒を食べ飲み過ぎたので帰ってきてから速めのペースjogをしてきました。体を絞らなきゃ。。)

 

終わり。